・写真

HP内で使用している写真には旅行好きな親友が私に送ってくれた写真も含まれています

「写真、使わせて~」と私からお願い♪

 

「…そういえば9.11の時、勤務先の病院、大変じゃなかった?」と聞いてみました

 

 

当時、彼女の無事は確認できましたが「避難も帰宅もできず、病院に缶詰め状態」と返信があり、

 

私はケガ人が多くて大変なのだろうなと思っていました

 

ところが聞くと 9.11の時、彼女の勤務先の病院は思っていたほどの忙しさではなかったとか... 

 

どういうこと?

 

 

「ケガ人がたくさん出るんじゃないかと懸念されて待機していたけど、助かったか亡くなったか...

 

おおかた分かれてしまったので、医療的救助が必要な人が、予想よりはるかに少なかった」との事

 

日本との医療保険制度の違いもあるかもしれませんが、それにしても驚きました

 

 

しばらくは自宅近くの駅から何日も煙があがっているのが見えていたそう

 

今日も彼女は現場から3~4キロ離れた病院でお仕事です