・ハミガキ

最近、フラットなサンダルを履いていて足首をねん挫

かなり久々のねん挫でしたが

大丈夫

 

前にねん挫したのはいつだったかな…

 

よく見ないと分かりませんが、前歯にある筋は、当時のものハイヒールblog

 

ハミガキの時、口元、目に入ります

 

 

四条通の地下道を歩いてる時『あの7番出口が無くなってる』と気付きました

 

 ん?(゜_゜)

数か所にお知らせ

 数字をとばす…?


・・・・・

 

~19xx年~(^^).。o○

 

前歯がグラついていたので歯科医院へ

 

受付で「どうされましたか?」と聞かれ

 

このようになった事情を説明

 

というか、聞いてくださいモード

 

「ちょっと聞いてもらえます?」

ペラペラペラ

 

「救急車、呼べます?」

ペラペラペラ

 

 

「腰が抜けるって初めてで…」

ペラペラペラ

 

「大丈夫ですか?って何人かに声をかけられて。倒れたまま『大丈夫に見えますか?』って、心の中でツッコんでたんですけどね」

ペラペラペラ

 

「口の中、出血してるの分かってましたし、前歯も痛くて。歯を見るの怖かったです」

 ペラペラペラ

 

 

名前を呼ばれて診察室へ

 

そして、聞いてくださいモードのまま歯科医師にもリピート(同上)

 

「それは大変でしたね。喋ってると治療ができないので、そろそろ笑」

 

 「はい。まさか…突然でビックリしました。すみません

m(__)m」

 

・・・・・

 

それ以降、ハミガキをしていると、たまに思い出します

 

あの時、かなり痛かったけど

とっても恥ずかしかったけど

知らない人ばかりだったけど

 

とにかく優しい…

 

たとえ短い時間でも、フフッと

 

自然と笑顔になれるって

 

ありがたい