・デザート

スーパーで握り寿司を手に取り、レジに向かおうとしたところ、店員さんに

「ガリ、しょう油、わさび、お忘れですよ、セルフなので。こちらです」と案内してくださいました

 

「ウッカリしてました。ありがとうございます」と言って、それらを取っていると

 

店員さんが「よかったら、握り寿司のデザートに鉄火巻きもどうぞ!」と元気よくおっしゃります笑

 

目の前にある、ガリ、しょう油、わさびの入ったカゴの横に

 

鉄火巻きが山積み(≧▽≦)

 

 

「デザートに鉄火巻き、いいですね」とマスクの下で笑ってレジへ

 

いいですねと言いながら、鉄火巻きはパス

 

あぁ『デザートに鉄火巻き、いいですね。でも今日はデザートにカレー用意しているので』って言えてたら…

 

理想の返しまで

 

あともうひと息(^^)

 

大阪の『あきんど魂』にホッコリ

 

以前のような対面でのやり取りが

 

より懐かしく感じられる今日この頃