・day by day,step by step

週一回、朝、だいたい同じ時間に同じ場所ですれ違う女性

私は車、彼女は徒歩。日常の一場面。いつの間にか、この時間帯で、この距離の範囲内で彼女を見かけたら目的地まで遅刻しないだろう。という目安になっていました

 

 

ある雨の日、彼女が私の車を見て、エッと驚いた表情をされ、ご自身の腕時計を見て、また車を見て、首を傾げていらっしゃいました

 

・・・どうやら、あちらも同じように、私の車を目安にされていたようです

 

(雨の日は車が混むから、少し早く家を出るの~)とマスクの下で口元が緩んでしまいました

 


 

別の日、いつもの場所で彼女が必死になって走っている姿を見て、心の中でエールを(ファイト)

 

そして、なに気に車内の時計を見て

 

(いやいや、私も急がなきゃ)思わず、前かがみに

 

家を出る時、スマホどこ?鍵は?マスク、マスク。いつもより遅れることも

 

その度に分かりやすい反応をされる彼女に

 

ホッコリさせられていました

 

 

朝、時間に余裕がある時(いつもより早く出て、コンビニへ寄って支払いを済ませよう)と思ってすぐ

 

彼女のエッと驚いた顔を想像してしまい…

 

(まあ、いいっか、帰りでも)となって、いつも通りの出発に

 

なんだかな~(^^)

 

最近、見かけなくなったけど、どうされているかな

フラッと入った滋賀県の喫茶店にジュークボックス♪