・交流会(海外参加者20名)

毎月1回開催、芦屋のレイキ交流会は25年前にはじめられました。どの系統のレイキでも無資格でも

参加可能なので参加者が100名を超えることもあったそうです

 

11月17日の交流会には海外からの参加者20名中、2名をのぞいて西洋レイキの方がほとんどでした

 

(以下、土居先生のお話しから、お伝えできる範囲で一部抜粋、要約)

 

臼井レイキは、人は役割を与えられて生かされているという考え方を取り入れているシステムになります

 

肉体をもって一定期間、地上で生活している。自分の本体は魂と呼ばれるもの

 

肉体は役割を終えると終わる。魂は永遠の存在と言われています

 

その魂を向上させていくために一定期間、肉体を与えられて、魂の学びを得て次にいく

 

地上にいる我々にとって必ずしも好ましい状況にある訳ではありませんが

 

それは学びを得るために与えられているテーマと考えられます

 

高次元からのエネルギーを受け入れられる状態にして日常生活にいかしていく

 

レイキは全てを整えていく愛のエネルギーである

 

アメリカニューヨーク在住、品川ちかこ先生・土居先生

 

林先生から高田はわよ先生(ハワイ生まれの日系女性)にレイキを伝えていく内に臼井先生の教えから変わってしまいました

 

林先生から高田はわよ先生に半分だけ伝わった現在の西洋レイキは『癒しの技法』『健康に役立てるためのテクニック』として大きく成長し、世界中にひろまりました

 

しかし、西洋レイキ実践者の中でも、実践をすすめていく内に「レイキは健康に役立てる以外に(教わっていないが)もっと深い部分、精神的な部分にも働きかけているように感じる」と気が付かれる方や

 

病気になった時「病気も体験することのひとつ。病気を受け入れ、うまく付き合い、穏やかな心で役割を果たしていこう」と思われる方が増えてきています

 

ヒーリングは病気治癒だけが目的ではありません

 

魂・心・体すべてが繋がっているとトータルに捉え

 

怒り・恐れなどのネガティブな感情(心の状態)は高次元からのエネルギーと響き合うことはできないので感情面は大切なものになります

 

感謝することや親切にすることなどが高次元からのエネルギーと響き合うノウハウですよ。と教えているものになります・・・

 

 

海外からの参加者より

 

今はシカゴに住んでいます。12年レイキをしています。西洋レイキで正確に伝わっていない部分があり、色々と誤解があったことに気が付けました。西洋レイキでは、なぜ健康面しか伝わらなかったのか?土居先生がその誤解部分をすべて説明して解いてくれ、感謝しております(フランス出身:ベロニーク先生)

 

現代レイキを教えています。交流会は二回目の参加で嬉しいです。自分のことを話すより土居先生にお礼を言いたいです。素晴らしい内容の現代レイキを教えていただき、ありがとうございます(ドイツ:オリバー先生)

 

2001年レイキが私を見つけてくれました。2012年にレイキを学びました。2013年イギリスに戻り、レイキを教えています。ここで皆さんと会えて光栄です。サイズレスUKの皆さんと日本で学べたのは幸せでした。レイキは心の中にある世界共通の国際的な言葉だと思っています(アメリカ:ジャッキー先生)

 

カウンセラーをしたり、トレーナーをしたり、レイキの先生でもありますが、いつもレイキを意識しています。今回のレイキのツアーがこれからも継続していくと思ってます。来週、日本を去りますが、心はここに置いていきます(イギリス:ジョイ先生)

 

政府の健康関連の企業に勤めています。2002年からレイキをしています。レイキを自分自身のためにしていますし、教えてもいます(ビクトリア先生)

 

日本は初めてです。6年ホスピスで医療ボランティアをしてたくさんの人にレイキをしています。(イギリスロンドン)

 

今はオーストラリアに住んでいます。2016年にレイキを学びました。自分で毎日、整えてます。肉体の健康面だけではなく、レイキで心が穏やかになるのを実感しています(ニュージーランド:ワイルド先生)

 

私は動物のシェルターなどでレイキのボランティア活動をしています。歓迎してもらってうれしいです(オーストラリアシドニー:イリナ先生)

 

私は看護師です。12年レイキを病院で活用しています。ホスピスの患者さんや、戦争からの帰還兵のコミュニティーでも、レイキをさせてもらっています。この場に来れて皆さんと一緒にいられることに感謝の気持ちでいっぱいです(アメリカペンシルバニア:ヘレン先生)

 

2012年オーストラリアでレイキを知りました。その後、ニューヨークへ行き、そこで先生になりました。レイキに導かれたのだと思います。レイキは毎日つかっているので、レイキを生んでくれた日本という国、そして皆さんに出会えたこの場所に感謝しています。いつでも遊びに来てください。美味しいものを沢山食べましょう。(上海:アン先生)

 

今はロンドンに住んでいてレイキのスクールをたち上げたところです。色んな先生から教えてもらいましたが土居先生を心にとめて教えていきたいと思います。ここまで歓迎してもらえるとおもってなかったので光栄です(イタリア:ファーリット先生)

 

ロンドンに住んでます。10カ月前にレイキをはじめました。この場所にこれて嬉しいです、ありがとうございます(イタリア:エリーザ先生)

 

23年いろんな国でレイキを教えています。土居先生の教えを気にとめながら教えています(オランダ:フランツ先生)

 

愛とカルチャー、エネルギーをシェアしてくれてありがとう(アメリカペンシルバニア:ダグ先生)

 

今回初めて日本に来ました。たくさんの愛をもらい、ありがとうございました(アメリカオレゴン)

 

数年前にレイキを学び、毎日レイキの恩恵を受けています。そろそろ自分が教える立場になりたいと考えています。日本をとても楽しんでいます。あたたかい歓迎、ありがとうございます(アメリカシアトル)

 

この交流会には初めての参加になります。皆さんと出会えたこと、レイキをシェアできたこと、レイキを体感できることに感謝しています(アメリカ:マリア先生)

 

2001年からレイキをつかっています。ここに来れて光栄です。今はオーストラリアに住んでいます(ニュージーランド:ポール先生)

 

レイキを取り入れるようにして18年になります。先生としてセッションをさせてもらっています。レイキのおかげで人生が大きく変わりました。このような特別なところに今、自分が居て、みなさんとレイキをシェアできているのがとても嬉しいです(オーストラリアシドニー:ビッキー先生)

 

ニューヨークで西洋レイキと現代レイキを学び、2007年からレイキを教えています。(品川ちかこ先生)今回、通訳をしてくださいました。ありがとうございました