・カニ丸

高槻市在住40代、普段着物人:レイさんに会うと翌日、大抵あまりしない箇所の掃除をする流れに

なることが多いのですが、今日は今までで最強です!

 

この方が、扉を開けたらいらっしゃいまして

 

 

まさかのこの中に逃げ込みました(> <)

 

 

ウッドパネルの下は、2年は掃除していないので、まぁ、そりゃ恐ろしいことになっていましたー

 

でも、このカニ丸がウッドパネル下に逃げ込まない限りは見て見ぬ振りしてやり過ごそうとしていた箇所なので…

 

ある意味ありがたかったかもしれません(笑)

 

朝から、全部ひっぺ返してなかなかハードな掃除となりました。

 

おかげで、気分スッキリ!

 

カニ丸も新居で気分スッキリ!

 

それにしても、山は近いですが川はそんなに近くないんですけどね。

 

どうやって我が家まで来たんでしょう?ホント不思議でなりません。

 

なんにせよ、やっぱり掃除をする事になってしまいました。

 

レイさんとしょっちゅう会っていたら家がピカピカになりそうです(笑)

 

というわけで。カニ丸、夏休みの間だけ、、、我が家の一員になりました。

 

カニ丸にとっては、昆虫ケースより自然が一番ですもんね。

 

キモノ★キドキ

https://kidoki-123-kimono.hatenablog.com/

 

いつも着物を褒めていただき、ありがとうございます。

 

お会いした時のあの着物は浴衣を着物風に着ていました。

 

お茶席であの格好はNGですが、自分で楽しんで洋服の代わりに着るような普段着物なら問題なしです。

 

普段に着物を着始めて2年余り。着物と言っても、着るのは木綿やウールの普段着物。

 

お手入れ簡単、着て楽チン♪ 家で洗える着物をこよなく愛しています。

 

 

 1ヶ月後位に掲載予定だなんて、なんだか取材を受けたような気分です(笑)

 

昨夜は面白い流れで『着物は着れるけど、ラクで粋な着こなし方をもっと詳しく知りたい』という方と、

 

『浴衣の着付を習いたい』という方から連絡がありました。

 

お一方は、同じ幼稚園繋がりで、もうひと方は家のリノベをお願いしたコーディネーターの方で5年振り!の再会です。

 

レイさんからはブログに掲載いただける連絡もあったので、ビックリな夜でした。

 

色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。地道にコツコツと頑張っていきます。

 

私が好きなのは生活に根ざした普段着物です。

 

興味をもっていただけて、嬉しいです。

 

いつか当たり前のように、誰もが目に見えないものを感じて共有できる日がくることを願っております。