・介す

沖縄県出身の親友が標準語なのは引っ越しをよくしてたからかな?と思っている私

以前、私に送ってくれた写真についてのやりとり

 

 

「レイちゃんがいつか使える写真が撮れるかなぁと思うと、暑い中、寒い中でも外に出かける気になれるよ。あまり役には立たないかもしれないけど、きっかけ作ってくれてありがとう」

 

「あら~そうだったんだ。私は撮ってくれている写真から、いつも何かヒントをもらっている感じで感謝してる

 

お互いのことを想いながら、それぞれの生活の中で伝えたい何かを感じてるっていいね~

 

写真を介して気持ちがお互いの方を向いているのって嬉しいわ、ありがとう」

 

撮った写真でなくても心の中で覚えている景色や、商店街で流れている音楽の歌詞からも景色が浮かんだり、なかなか楽しいです