・オーストラリアヒーラー

昨年12月オーストラリア在住日本人レイキヒーラーさんより、お試し遠隔ヒーリングのお申込みがあり

ご本人が受けられた体感で、現代レイキに興味をもたれ

 

1月中旬から沖縄のご実家に帰省。「現代レイキを最初から学びたいと思います」ということで

 

オーストラリアに帰国前の2月上旬、高槻のホテル2ヵ所で3泊されました

 

午後からレベル1の再学習

 

初日の最後には施術台で対面ヒーリングを受けていただき、ゆるっゆる~

 

気温、オーストラリア40℃、沖縄26℃、大阪13℃、お疲れさまです‼

 

セミナーの復習と翌日に備えて、、、

 

夕食はテイクアウトにしてホテルでゆっくりされることに

 

「明日のセミナー何時からにしますか?何時でもいいですよ

 

軽食にパンを用意しますけど大丈夫ですか?食べ物に制限がある場合は各自持参にしてますが、どうしましょ?」

 

「実家でずっと朝早かったので、開始は朝の遅めがありがたいです。食べ物のこだわりは特にないのでパンで大丈夫です♪」

 

「朝10時半からどうですか?」

 

「あ~ゆっくりできる、その時間がありがたいです」

 

「10時半まわっても構わないので、お待ちしてますね。ではまた明日」

 

案の定、ホテルの部屋につかれてバタンキューで数時間、熟睡をしてしまったそうです

 

 

セミナー2日目も、終わりに施術台で対面ヒーリングを受けていただきました

 

「前の遠隔の時とも違いますし、昨日のヒーリングとも体感が違っていて面白いです。とても癒されました」

 

お好み焼き屋さんで乾杯!

 

ヒーリングの次はお酒に癒されます

 

翌日は鞍馬へ行くことになり、彼女は上手くセーブされていました

 

ほどほどに...と言いつつ、話し方がおかしくなってきたレイさん

 

「オーストラリアで私のHPを見られたってことですよね?で、高槻まで来てくれはったってこと?嬉しいんですけど、すごく不思議やわ~ほんまに笑」と言うと

 

「オーストラリア-日本(間?)で私に遠隔ヒーリングしてくれたじゃないですか~そっちの方が、かなり不思議ですから笑」と言われました

 

オーストラリアのウルル(エアーズロック)聖域への立入禁止や先住民アボリジニ、ご実家の沖縄のお話しを聞いて

 

昔、沖縄の本島以外にも竹富島、与論島、石垣島、西表島、宮古島へ行ったことを思い出しました

 

竹富島でレンタサイクルをしたのですが、鍵がついてなかったので「鍵かけなくていいんですか?」と島のおばさんにたずねると

 

「この島には自転車を盗るような人は居ないから最初から鍵がついてないの

 

急に雨が降ってきたら、この島の人は自分の家の洗濯物だけでなく、家の人が留守だったら、よその家の洗濯物も取りこむから」という話しを聞いて、あったかい気持ちになりました

 

友人とサイクリングしながら島の小ささに驚き「こんな小さい島、自転車盗ったらバレるやん(笑)」と言いつつ

 

「いや、盗ったらバレるという考え方自体、そもそも存在しないようなとこやな、ここは」

 

「この島では、他人のものを盗るという意識は元から無いのかも、みんなで共有するという感覚なんかもしれへんな~」

 

「ここは日本?」感じたことをしゃべった記憶がよみがえります

 

自転車をとめるのに、鍵をかけなくて済むというラクなはずの感覚には最後まで慣れませんでしたが(苦笑)、穏やかな刺激は受けたようです

 

太陽の光が反射して、白く眩しいパウダーのような砂浜で水分補給

 

透明感のあるブルーの海と澄みきった美しい空をボーッと眺めてただけですが

 

あの感覚は、いつまでも忘れられません

 

・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー感想:

 

こんばんはレイさん。お元気ですか?長らくお待たせしました。感想です〜

まずテキストのページ数にビックリしました。比べてはいけないと思いますが、前に習ったレイキは数枚の紙だけだったので。。

 

何度も読み返して復習できるのがとってもいいと思います。

 

レイさんとは初めてお会いするのに全然緊張する事もなく、リラックスして受けることができました。

 

やっぱり1対1で受ける講習はいいですね〜!ランチに用意していただいたパンもとっても美味しかったです。ありがとうございました。

 

対面ヒーリングはとってもリラックスできました。すぐに眠りに落ちていきなりパッと目が覚めた時には、ここは何処?何があったの?って感じで。久々に深い眠りでした。

 

1時間以上は寝てたと思ったんですが、20分くらいと聞いてビックリでした。遠隔の時とは違って、レイキを体感するぞって気合が入っていなかったからなのか、すぐに寝落ちしたので、体感はあまり覚えていません。

 

飛行機に乗った後で耳の調子が悪く聞こえずらかったのですが、ヒーリング中に3回ポッと耳抜きをした感じがありました。そして翌日には普通の状態に戻ってました。

 

講習の2日目、ずっと鼻水が止まらなかったんですが、あれは好転反応だったのかなと思いました。ちょっと長くなりましたが。。では、また。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

3日目の鞍馬。2日連続で設定をさせていただいたので

 

身体にレイキを馴染ませ、調整させるために睡眠時間を優先し、朝の待ち合わせは遅めで

 

お昼は京都駅の伊勢丹地下で各自購入することに♪

 

以前の鞍馬山...夏は日傘、雨の日は雨傘のように、こんもりと樹木の枝葉が重なる感じで自然の傘に覆われ、湿気がこもり、しっとり潤って、鳥の鳴き声もよく聞こえていました

 

今回の鞍馬山...台風の影響で風通しがよくなり、地面に日光が届いているところもあったり、明るくなっていました。鳥の鳴き声は反響面が少なくなったからか、前よりも鳴き声が天に抜け、小さく軽やかに聞こえます

 

後半(あれ?ゴメン、そういえば休憩してへんやん、と)休憩を忘れるくらい、サクサク歩けました(^^)

 

鞍馬山で滅多に写真を撮らないのですが、今回は前向きな気持ちで撮らせていただきました

 

翌日に帰る荷物の整理や準備、お互い翌朝早いので無理はせず、夕食は食べずに別れました

 

4日目、朝7時半頃にJR高槻駅から関空特急はるかに乗って直行3駅、乗換なし。1時間08分で関西空港駅着。オーストラリアに帰られました。※ご参考に

 

お越しいただき、ありがとうございました

 

鞍馬

冬は人少なめ

 

鞍馬のことを気にかけている方々に写真をお見せしたところ「清々しい感じ」と似たようなことを言われました

瞑想道場

 

新たな いのち