・Kenny G

NHK大阪ホール。サックスを吹く、ひと息の音の長さ、肺活量すごすぎる。。。

映画『タイタニック』の『My Heart Will Go On』

 

歌詞はなくても、演奏者に奏でられた楽器音が語りかけてくる感じ

 

そして、アンコールの一曲目では、明石家さんまさんの番組も思い出しました

 

どんなに月日がたっても、いいものはいい

 

終演後、CDを購入し、ご本人からサインをいただくために並びました

 

 

しばらくして、スマホを見ると、珍しく自宅お隣の家から電話着信履歴とメール二件あり…

 

どういうわけか、お隣りさん宅で息子が、お兄ちゃんと一緒に夕食たべさせてもらっている状況

 

ハァ~?!(((;゚Д゚)))

 

鍵忘れ、携帯充電切れ、なんでよりによって今日なん?

 

あまりにもパンチがありすぎて、笑ってしまいました

 

即、列から抜けて帰ることに

 

ご迷惑をかけているので「早く帰らなきゃ」と思いましたが、なぜかネガティブな気持ちにはなりませんでした

 

つい先ほどまで聴かせてもらっていた音楽のおかげかな~^_^

 

お隣さん、ご親切、いいご家族

 

昨年の地震や台風の時にも、お世話になり、ご近所付き合いは大切。と感じましたが、今回また改めて思いました