・石川県ヒーラー

2015年の9月、フラッと私一人でサンダーバードにのって石川県の白山市内をタクシー観光したのですが

その翌月に参加した現代レイキの会場でFUMIさんと出会いました

 

「石川県白山市から来ました」とお聞きし「え?私、先月、白山市に行きましたよ」FUMIさんが利用されている施設も、すぐに分かりました

 

そして今月、現代レイキのセミナーに参加したところ、FUMIさんもいらっしゃり、ブラジル在住のダニエラさんご夫妻の通訳として一緒に参加されてました

 

三人の写真が微笑ましかったので、全員にHP掲載の了承を得、FUMIさんに写真に添える文章も内容指定で

 

今まで通訳した方の出身国や行かれた国も教えてください。と私の方からお願いしました

 

FUMIさん:彼女とマルコスはブラジルでブラジル人から現代レイキのレベル3まで学習されていたので、今回のセミナーもよく理解していた様子でした。

 

今まで私が通訳した相手は…(記憶がおぼろげ)…アルゼンチン人、フランス人、ロシア人、メキシコ人、デンマーク人、ルーマニア人、ハンガリー人、アメリカ人、オーストラリア人、ドイツ人、イギリス人…などです。

 

海外へ土居先生に同行させていただいたのは、イタリア、デンマーク、ロシア、スペインです。

 

イタリアとデンマークではスペイン在住の日本人現代レイキヒーラーさんが、日本語から英語とスペイン語に訳すという驚異的な通訳をされていました。

 

小学生の頃からNHKのラジオで独学した英語が、まさか50年後に役に立つとは予想していませんでした。

 

英語と現代レイキが大好きで、そのふたつがひとつになったのは本当にラッキーだったと思います。

 

毎回、目の前の人のために少しでも尽くそうという思いで、ひとつひとつやってきただけで、大きな目的もありませんでした。

 

FUMIさん、かわいい♡

 

でも、こうやって書いてみると沢山の方々とご縁があったんだなぁ~って、あらためて嬉しい気持ちになりました。

 

レイさんのおかげで気づかせていただけました。ありがとうございます。

 

12月には現代レイキを学びにイギリスから石川県まで来てくれた女性がいました。

 

初めて会ったのに深い話ができるのは、レイキでつながっているからこそですね。

 

スペイン在住の日本人現代レイキヒーラーさんは英語とスペイン語を話されます。

 

イタリアに同行した時には、彼女が訳した英語を、現地の男性がイタリア語に訳していました。

 

彼女は現代レイキの普及に献身的に尽くしていらっしゃいますよ。

 

余談ですが、先日のセミナーは9月にブラジル人に通訳していたブラジル人女性が、参加予定で、セミナーが始まる前に、関東に住んでいるブラジル人が来るから紹介するよ、とダニエラに言ってたのですが、

 

ご両親が急に来日したので彼女は結局、セミナーに来れませんでした。 

 

そしたらダニエラがレイさんを指して「彼女がそのブラジル人?」と聞いてきたので、レイさんにはそんな雰囲気があるのかと、ひそかに笑っていたFUMIです。

 

では来年もよろしく。サンバのように明るいオーラでね。

 

レイ:よく考えたら先輩(>人<;)私からお願い?いやいや…指示してるし

 

暮れのお忙しい時に…すみません!

 

ありがとうございました〜

 

こちらこそ、来年もよろしくお願いします^ ^