・リアル

私にとって身近な癒しは音楽になります。今迄は音楽をイヤホンで、ドップリいい音で聴きながら、画面越しに

ライブ後の感想と共にアップされる写真を眺めているタイプでしたが、Suchmos(サチモス)の音楽を繰り返し聴いている内に、ライブに行ってみようかなと思うようになり、初ライブが横浜アリーナ

 

友人と日帰りだったので、今回はライブ後にアップされる写真の中に、ついさっきまで自分も友人も存在してたはず...と『現実とのギャップ』をリアルに感じることができ(笑)

 

月曜には公式ラインでライブ開始からの曲順お知らせがあり、また臨場感がよみがえってきました

 

ひとりではなく、ファンの皆さんと一緒に聴かせてもらう音楽の楽しみ方のひとつとして、ライブに行って本当によかったです

 

 

ライブではどの曲もアレンジが素晴らしかったですが『STAY TUNE』で、初めて聴いた時の数秒のCMを思い出し、生演奏だからか、ジーンとしてしまいました

 

Suchmosをまだ知らない人に『STAY TUNE』や『808』を聴いてもらうと「曲は知ってる。メッチャ格好ええやん」とすぐに分かってもらえるので

 

目や耳から入ってくる情報やイメージは、多少時間差があっても影響力あるな~と思いました

 

最後になりましたが、紅白出場・横浜スタジアムでのワンマンライブ、おめでとうございます

 

益々のご活躍、陰ながらですが応援しております(^^♪