・岐阜でレイキ

9月23日、日本発祥のレイキ創始者である臼井甕男(うすいみかお)先生生誕の地にて、石碑建立記念式典&

除幕式(岐阜県山県市谷合の天鷹神社)と記念祝賀会にグループから4名参加させていただきました

 

岐阜都ホテルにて

 

市議会議員の方や市長さんをはじめ、世界各地、アメリカ、ルーマニア、スペイン、メキシコ、台湾等、日本各地から参加者多数

・・・・・・・・・・

 

(冊子より引用。土居先生承諾済)

 

♢二千年九月に初めて谷合を訪れたとき、透明で暖かい、強烈な霊気を感じました。ここで臼井先生の生家跡や、祖父の経営していた地酒(桂泉)の醸造蔵の跡、臼井三兄弟が寄付した天鷹神社の石の大鳥居などの存在を知りました。大鳥居に刻まれた臼井甕男の名前を発見したときは、感動と懐かしさで心が震えました。ここに記念碑を建立したいと思ったのは、その時でした。

 

天鷹神社大鳥居

 

♢それから十八年。宮司様や地元の方たち、石材加工会社などの協力が得られ、臼井先生修行の地の鞍馬山から産出する鞍馬石を使用して、予想以上の立派な記念碑が完成しました。

 

鞍馬石の石碑

 

♢一月から始まった協賛金募集には、国内外から一千人に近い多数の方から協力が得られ、霊気による健康と幸福の道を伝えてくださった臼井先生に対する、深い敬慕の念を感じました。

 

冊子

♢この冊子は、記念碑が完成した機会に、臼井先生の実像と、臼井霊気の概要を、私の著書を参考にまとめたものです。

 

こちらの大鳥居は岐阜県山県郡谷合村、臼井卯左衛門の長男・臼井甕男(みかお)二男・臼井粲哉(さんや)三男・臼井邦茲(くにじ)の三兄弟が連名で大正12年4月に寄付されたもの

 


♢臼井先生を源流とする霊気法は、世界各地に広まるうちに、様々な考え方や活用法が取り入れられています。この冊子は、現代霊気法の考え方に基づいて作成したことを付記しておきます。

 

現代霊気法 代表 土居 裕 

 

・・・・・・・・・・

ウィリアム・リー・ランド氏

 

天鷹神社 日比野良和宮司

 

レイキはヒーリング能力や知識を高めることも大切ですが、人として愛を伴って接しているかということが基本なのかな~というのを

 

愛に満ちあふれた式典や祝賀会で幾度となく、こみ上げてくるものがあり、感動させられ気づきました(>_<)感謝