・ハワイ

3月に親友とハワイで合流。旅なれしている彼女のおかげで、充実した時間を過ごせました

夜、私がホテルの部屋でくつろぎ中「買い物ついでに何か買ってくるよ」と言ってくれたので「この中に入ってるドル札や小銭を減らしてほしい~」と財布をあずけ

 

しばらくしてから…

家族以外で自分の財布をスッと渡したの、久しぶりかもと思いました

 

彼女はいつの間にか、たくさん写真を撮って、アッという間にアルバムも作成してくれていてビックリ(><)いつもありがとう

 

 

朝、ラナイにきたハトが部屋の中まで入ってきたのですが、彼女がハトに向かって「私たちはこれから出かけるの。準備をするから出ていきなさい」と前かがみになってゆっくり言うと、ハトはトコトコ歩いて部屋から出ていき、こちらを見ていました

 

ハトと対等?ハトに伝わっている?

 

「アロハとは言われていない事を学び、見えないものを見、知ることが出来ないことを知ることです」

リリウオカラニ女王

 

 

左手には女王が作詞作曲した有名な曲『アロハ・オエ』の楽譜も持たれています

 

ハワイに発つ前、20代の女性ヒーラーさんに、レイキを学ぶ時、抵抗がなかったか聞くと

 

「全然、大丈夫です!私、ドラゴンボール(漫画)世代なので笑

 

『カメハメ波~』(波と書いてハと言うらしい)っていう技がありましてね~説明~

 

 

私はレイキに違和感ないですし、逆に分かりやすくて、受け入れやすかったり、納得のいく部分もあるんですよ~だからレイキが、メッチャ楽しいんです♪」とのこと

 

 

立派な像でしたが、どうしても『カメハメ波~』が浮かんでしまい、思わず笑ってしまいました

 

ごめんなさいカメハメハ大王

m(. _ .)m

 

 

親友と息子

 

 

公園にいた犬♡

 

海底の火山活動でできた

ハワイ諸島

 

日本発祥のレイキですが、西洋で最初のレイキマスターは、ハワイ在住の日系人女性になります

 

そして、ハワイから世界へと

レイキが広まっていきました