・手ばなし

PC操作に詳しくない私が、流れで作成することになった別の第一号HPを親切な方に引き継いでもらうことになり

最近、HPを手ばなしました。作成にかなりの時間がかかってしまった分、愛着もありつつ、HPを通じての出会いに感謝の気持ち、巣立たせる満足感、解放感もあります。HP作成のやり方を教えてもらったので「忘れない内に作成しておこうかな」と一から作った第二号HPがこちら

 

編集画面で、いつの間にか新機能が追加され、見慣れない画面になっていて…私の方がフリーズ (°_°) 「んー?」となった時には『駆け込み寺』のように個別相談へ行くことも

 

 

専門家のアドバイスにより解決されるだけでなく、私の担当の方は時間が余った時、基本操作の確認や便利な使い方、HP全体に関するアドバイスもしてくださるので、私も一歩引いたところから客観的に考え直すこともでき、参加するたび新たな発見があります

 

第三者のアドバイスも鵜呑みではなく、最終的な選択は自分で...になりますが『人の話を聞く』のは大切だなと思いました(ˇ◡ˇ)

 

後日、確認のため、第一号HPに以前の設定でログインしてみましたが、変更したので当然、ログインできません。『正常に完了』という安心感よりも、改めて「やはり手ばなしたんだぁ」とジーンとしてしまいました