・先生

小学校の頃、数回担任だった元教師(女性)と30数年ぶりに再会し、ごくたまに連絡をとったり、会ったりするようになりました。3年前、再会時に言われたのは

(当時から何度も言われていたのですが)また私の書いた作文を思い出して先生、笑い泣き。。。

 

内容は確か親について

 

~北海道出身の母は虫を見たことなく育ち、関西にお嫁入り。私が生まれました

 

母が『カブト虫』を見つけ幼い娘(私)のため、カゴにナスとキュウリも入れて、あやしていたそうです

 

夜、帰宅した父に母が「娘が『カブト虫』を見て気に入っている」と話し、父がどれどれとカゴをみてビックリ

 

 

『カブト虫』ではなく『ゴキブリ』だったのです

(≧∇≦)ギャー

 

父のリアクションも想像できないくらいショッキングな出来事ですが、私は『それ』を見て笑っていたとのこと

 

なんとも言えません

 

それにしても動きの速い『それ』を母はどうやって捕まえたのか謎です~

 

ザックリですがそんな感じだったような

 

内容はどうあれ先生が私の作文をまだ覚えてくれているのはやはり嬉しいものです

(*´艸`*) 

 

 

そんな先生おすすめのインド映画『マダム・イン・ニューヨーク』(2014年夏)

 

限られた映画館でしか上映されていませんでしたが、満席になるのも納得、インド映画のイメージがガラリと変わりました

 

退職をされても私にとってはずっと先生です