・バンドマン

『タイタニック』の映画DVD娘がたまにみます。私は用事をしながらチラッとだけ。何気にみる時なぜか避難中、乗客を安心させようと

演奏をしているバンドマンが映る場面、多いです

 

またテレビの前を横切ろうとチラッ、今度はバンドマンがそろそろ自分達も避難しよう。と演奏をやめて一旦は解散するのですが

 

 

ひとり残って演奏するバンドマンがいて・・皆が戻ってまた一緒に演奏しだす場面

 

"死"を覚悟しながらの演奏、そして船とともに海へ

 

私がティッシュで両目を抑えながら娘に「あーまたよ~みる時いつもバンドマンの場面、不思議~」と言うと

 

「いつも自分の気になる場面の手前でTVの方に近づいて、みているだけと思うけど。」と、サラーーーッと言われてしまいました

 

私はチラッとみのつもりなのですが。。。

 

 

う~ん、日本人生還者をおもいます