・大阪のイメージ?

小学校1年に出会い、今はニューヨーク在住の親友と、毎年クリスマスカードのやり取りをしています。どのカードを送ろうか

色んな種類のクリスマスカードを見て選ぶのが楽しみでもあります

 

今回は日本各地の観光地をデザインに取り入れたクリスマスカードに惹きつけられました。北海道の時計台から沖縄県の首里城まであり、購入したのは3枚

 

北海道・時計台

 

 

このカードを見て、雪の降る屋外なのに、あたたかさを感じるようでした

 

サンタさんと赤い屋根の時計台、違和感なく馴染んで、夜空のソリの後ろには小さな星もファンタジックです

 

私の母が札幌市出身なので従姉妹達と遊ぶため、1人で夏休みに遊びに行ったのを思い出しました

 

楽しみに行ったのに北海道の夏休みは短いのです。ガーン!!(>_<)

 

皆が学校に行っている間、タイヤ付き、車両の連結部分の広い地下鉄に乗って大通公園辺りを1人でブラブラしたり思い出しながら見つめます

 

カーン♪鐘が鳴ったように心が決まりました。(これ買う)


 

京都府・蓮華寺のお庭

 

 

しばらく眺めながら想像

 

副題をつけるとしたら「修学旅行での休憩時間」…殆どのサンタさん、お庭見ていない様子(笑)

 

舞妓さんを見上げながら話しかけているサンタさん

座布団を枕に寝ているサンタさん、枕なしで横になっているサンタさん

座布団に座ってお庭を見ているようで実は舞妓さんを見ているサンタさん(サンタ目線のアングルで判断)

お庭をバックに写真撮影しているサンタさん

お手玉を触って遊んでいるサンタさん

左側の柱で「だるまさんが転んだ」中の些細なトラブル?「動いた!」「動いてない!」みたいなやり取りをしている2人のサンタさんと仲裁のサンタさん、後ろの離れたところでポーズとったまま動かないサンタさん

 

あくまで私の想像ですが、雰囲気のあるお庭で…サンタの皆さん「自由」なのがいい感じ

 

(これも買う)カゴへ


 

大阪府・道頓堀近く

 

 

キャー!ゴチャゴチャしている~

 

ガヤガヤ繁華街の色んな音や、ネオンの明かり、食べ物の匂いがしそうな感じ

 

しばらく眺めながら想像

 

副題をつけるとしたら「忘年会後、二次会に移動中のサンタさん達」が浮かびました(笑)

 

地上版、小さめグリコの看板の前で片足でポーズをとって写真撮影のサンタさん

食べ過ぎ飲み過ぎで、お腹を出して寝転んでいるサンタさん(大阪=食いだおれ?)

手をつないで踊っているサンタさん

肩を組みながら千鳥足で歌を歌いながら移動中のサンタさん

大きな袋を持って移動中のサンタさんはお買い物で爆買い?串カツや、たこ焼きを食べているサンタさん

「かに万歳」の対面販売、ここまできたら私には値段交渉(値切り)をしているサンタさんにしか見えません(笑)

先頭がどこかもわかりませんが、サンタさん、縦にも横にも広がり過ぎ

とどめは、夜空のソリの後ろには小さな星と共に「たこ焼き」まで降っています!

 

時計台との差が…ファンタジック?

 

悲しいような、面白いような

大阪のイメージってこうなのでしょうか?

ヽ(;▽;)ノ

 

カゴに入れるのに少し迷いましたが

やはり面白いので(笑)

 

親友にはこちらを送ることに決めました☆