・箕面公園

箕面の滝へ行く途中、滝から引き返してくる人に聞きます「あとどれ位で滝ですか?」「あと5分位ですよ」そして自分が引き返して歩いてると

さっきと同じ場所で滝へ行く人に聞かれます「あとどれ位で滝ですか?」

 

同じことを言います「あと5分位ですよ」(笑)

 

おサルさんは見かけませんでしたが

 

 

おサルさんの看板は結構見かけました

 

滝の手前、緑色の柵向こうの斜面に立派な角の鹿がいました

 

紅葉の天ぷらのお店の方に「鹿を見かけました」と話すと「鳴き声は何度か聞いたことあるけど私は1度しか見たことないわ、よかったね」と言われました

 

 

帰り、車を運転中、ふと7月末、奈良で「鹿さん募金」10円(>.<)したのを思い出しました(笑)