・夜の動物園

私は久々の動物園。夜は涼しかったです。作業着姿の職員の方がカバの口を開けながら間近で習性等、詳しく説明してくださいます

京都市動物園、新しくなっていました

 

 

夜行性らしいのですが木にもたれてウトウト、ユラユラ(かわいい)フラッシュ禁止だったので写真撮影は遠慮しました

 

 

『ショウガラゴ』どこかで見たことあると思ったら...

 

 

我が家にある姉弟でお気に入りの絵本の主人公でした



 

 

オオサンショウウオもいました!

とても親しみがわきます

 

なぜなら、これも我が家に・・・

 

 

数年前、京都水族館で買わされた体長1m弱のオオサンショウウオのぬいぐるみ(笑)

 

テレビを見る時や寝る時など、抱き枕のようにしてリラックス

 

「サンショウウオ君」と呼ばれています