⑤広島県K様とご対面

大阪でK様と友人と3人でお会いしました。とても70歳には見えません。早速「ねえ、みてくださる」とリビングに飾ってある水彩画の写真と

私からの絵葉書を見せてくださいました。ご主人がALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を発症、もっと前から発症していたのかもしれないけれど気がつかなかったとの事。病と分かってからはアッという間に症状が悪化し、4カ月で亡くなられたそうです。話の流れで「ホーキング博士と同じですか?」「映画『博士と彼女のセオリー』みられました?」「みました。俳優さん素敵よね。でもあの映画は綺麗なところが多いわ」とのこと。実体験されている方の言葉には重みがあり当事者にしか分からないことなのかもしれないと思いました。他にも色々なお話、楽しかったです。

 

 

左:K様ご自宅リビングに飾ってある水彩画の写真右:私が送った絵葉書「これは河童橋と梓川のところからですかね~」ほぼ同じ

 

 

以前、購入した同じ絵葉書+を長野県松本市の写真家、佐々木信一氏からネットでお取り寄せ。K様、とても喜ばれていました

 

K様から「描かれた方は佐々木裕○さん。お題は新緑上高地。ちょっと崩したような字で明記されていました」とお電話がありました。ご主人は独身の頃から山が大好きで、よく登山されていたそうです。

 

K様ご自宅リビングに飾ってある水彩画の写真(全体)毎年軽井沢へ。その年はご友人も一緒に少し足をのばして上高地にも。亡くなる半年前、ご夫婦で最後の旅行だったそうです。~⑥

 



(掲載、承諾済み)

ご注文ありがとうございます。

(株)フォト信州の佐々木と申します。


 

この度は弊社商品をご注文いただきありがとうございます。
以下のようにご注文を承りました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
31日にご入用とのことですので、本日クロネコヤマト宅急便にてお送り致します。
 
また、私どものポストカードがそのような形で人と人とをつなぐきっかけとなりましたこと、
とても嬉しく思います。
写真には、見ただけで忘れかけていた思い出を一瞬にして思い出させる力があると思います。
お知り合いの奥様が私の写真を見てご主人との旅行や楽しいこと、素敵なこと、
色々な記憶を思い出し、喜んでいただけると嬉しいです。
 
この度は誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒390-0825     松本市並柳2-11-4
株式会社フォト信州     佐々木 信一
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ー・-・-・-・-
メールをいただき、ありがとうございます。残念ながら佐々木裕○さんという方は存じ上げておりませんが、ポストカードをきっかけにそのような出会いにつながり私どもも嬉しく思っております。ブログのアドレスもありがとうございます。
 
4月に入り、上高地はまもなく開山となります。上高地は写真を撮る者としてもとても魅力ある地ですので四季を通して撮影しております。余談ですが、当社の企画として上高地のカレンダーや上高地帝国ホテルオリジナルカレンダーなども制作しております。ぜひまた上高地へお出かけくださいませ。今後ともよろしくお願い致します。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
          株式会社 フォト信州
   〒390-0825 松本市並柳2-11-4
☎0263-28-5882 FAX0263-28-3227
http://www.photo-shinsyu.com
E-mail:sasaki@photo-shinsyu.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★